詰め込み箱。



今までに作った耳コピustはこちら
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 夢見る時期も過ぎたんとちがうん?【三和】 | main | 色々やってみよう月間【三和】 >>
# 時音タクの方向音痴について。コメ返事とかいろいろ。  【冷泉】
大分寒くなってきました皆さん風邪などは引いていないでしょうか?こんばんは冷泉です。
以前言っていたタクのソロ曲「方向音痴」を投稿してきました。アゴアニキさんの名曲ですね。
毎度のことながら、イラスト・動画製作は三和さんにお願いしました!ありがとうございます!
そして実はこっそり自分の中でつけていた「我が家の音源ソロ企画」これにて終了。
今後KAITOくらいしか、ソロやりません。ごちゃ混ぜに歌ってもらおうと思ってます。

あ、今後コメ返事はこの動画説明に突っ込もうと思います。
コメがあり次第このページでコメ返事をしますね。

(追記:11月18日0時22分
さて、それでは元気よくコメ返事行きましょう!

「いいなあ」「GJ」の方々
ありがとうございます!もう、その一言で次もがんばれる そんな気持ちになります。
まだ、見る専門だったコロは、「GJ一言コメってなんだかなあ」と思っていましたが
実際にはすごくうれしいものなんだなと皆さんからコメをいただくようになってから思いはじめました。
コメントありがとうございました!
「おお・・・・自然だね!」の方。
おおお そう思っていただけてなによりです。ただ、最初の部分以外は、
実は「ん」とか「s」とかゆにゃほらPさんのようなことは何一つしてないんです。
ただ、音の大きさとポルタメント・ピッチをいじっただけだったりします。
それでも自然に聞こえるってことは、タクが歌いやすくて好きな曲だったんだと思ってます。
・・・・・・・・・・・magnetのときはどんなにいじってもいい感じにならなかったので・・・(遠い目
コメントありがとうございました!
追記:11月19日08時15分)
「こういう格好も学生っぽくて」の方
かわいいですよね!赤チェックマフラーに萌ました。かわいい!
色味が秋っぽくてそして、歩いてるかんじが出てて!!三和さんさま様です☆
「かわいかった」の方
ありがとうございます!かわいいとおもってくださってなによりです。
この曲自体がすごくかわいいので、かわいく出来るかなーと不安でしたが。
追記:11月21日12時57分)
「なめらかだな」の方
ありがとうございます!・・・だけど、特別何かやってるわけでなく普通の調教だけしているのに
こんなうれしいコメントがあるなんて・・・。・・・ちょっとドキバクしちゃいます。
ただ単にタクがゆっくりな曲なら、つながりが自然ってことなのかもしれませんが!
タク使いもっと増えるといいな☆
「上手かったGJ!」の方
ありがとうございます!
上手いと思っていただけて何よりです。こんな初心者動画に対して暖かいコメントありがとうございました!

以上です。
コメントありがとうございました!

と、いうことで続きより反省というかつぶやきというか。
動画について。
初めての耳コピ。KAITOで聞きながらやってるので、開始が遅れるという見事なリズム音痴になりました。
音程もあってるといいな・・・(ガクブル

音域が、タクにぴったりの曲だったので久々にすごくやりやすい調教でした。
「ほーこーおんち」って普通に打ち込むとすごく・・・変になりました。
「ほーぅこーぅおんち」っていってます。こういうところでUTAUはちょっと不便ですよね。
だけどここで一言。

た の し か っ た 。

やっぱりタクの調教は楽しいです。
楽しかったけどやっぱりあとで聞けばああすればよかったこうすればよかったと出てきますよね・・。
もうちょっと滑舌どうにかならんのか・・・うちの子達は・・・。

反省点
・滑舌
・ビブラートもっと自然にならないかな。今回少しいじったんだが・・・。

こんなところかな。
よし。もう

ソロ企画は絶対にやらないぞ☆


だって、合唱にすると・・・音痴がばれないんだもん。
| comments(2) | - | 19:05 | category: UTAU/ボカロ |
# スポンサーサイト
| - | - | 19:05 | category: - |
コメント
大好きな曲と大好きな歌い手
至福のひと時ありがとうです。

滑舌は十分だと思いますよ、タクくんらしさが出てると思う。
合唱には合唱の良さがあるように、ソロにもソロの良さがあります。
これからも、頑張ってくださいな(´∀`*)
| 朱雀P | 2009/11/16 8:27 PM |

>>朱雀Pさん
うわああああ。コメントありがとうございます!

アゴアニキさんのこの曲、すごくいいですよね!
曲自体知ったのは最近ですが、初聞きですぐに好きになりました。
私の調整したタクで至福のひと時を過ごせたのならよかったです。

滑舌はこんなものでしょうか?なんか口の端を横に引っ張ったまま歌ってる感じがするんです・・・。
まあたしかに、タクらしさかもしれませんね!

あう・・・。ソロにはソロのいいところがありますよね・・・。
これからもがんばってみようと思います!


コメントありがとうございました!
| 冷泉 | 2009/11/17 1:48 AM |

コメントする









Search this site
Comments
マイリスト
Sponsored Links