詰め込み箱。



今までに作った耳コピustはこちら
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 後悔はしていない。【三和】 | main | 三和は磁石とEFBでしぬ【三和】 >>
# 2525がEFBの祭りだったので・・・【冷泉】
とりあえず、祭りの波に乗ってみた冷泉です。こんばんわ。

リツの音源UP、そしてテトの連続音源UPと、最近VIP祭りが続いてますね。
この調子でルコ♂音源もがんばってほしいものです。
いつもはあまり流行に乗らない私ですが、今回はエターナルフォースブリザードの波に乗ってみました。




KAITO'sオンリー曲。
初ですね。エターナルフォースブリザードを調教しようとおもった日に、KAITO講座の企画動画が次々とUPされたので(私の以前の日記参照)、いろいろと試しながらやりました。
主な調教の仕方はアイス芋Pさんの講座を参考にさせていただきました。
なにいきなり高レベルやっちゃってんの?とかおもわれるとおもいますが・・・・。
クリアネスで、UTAUで言うエンペローグを意識して音の形を作り、ブライトネスで音のある程度の抑揚、
ダイナミクスでその後音の大きさを変更
・・・・・・・・・・を意識したつもりだったんですが。
正直、ベタ打ちKAITOのほうがうまかったです。
むぅ。アイス芋Pさんのあの講座はそういう意味だとおもったんですが・・・やっぱりそう簡単にはいきませんね。
今後は短い曲を中心に、いろいろな調教を試していって自分が一番コレだ!って思える調教方法までがんばりたいとおもいます。


続きからにしまいこみました。

追記:11時56分



全体的な調教は上記の通りです。低音にレイト、メインにイチトをもっていきました。
いちと→KAITO1.1 レイト→KAITO1.0 です。)

声も、ノーマルシンガータイプじゃなくちょっと自分なりに作ったつもり。
レイトがそれなりに深い声をだせたかな?とおもってます。
レイトは、しゃくりあげをつかうことでちょっとは人間らしい声に・・・とおもってたんですが、
しゃくりあげをつかいすぎて「きもい^q^」と三和さんにダメ出し食らいました。
こ・・・コレでも半分以下に減らしたんだからね! どんだけ入れてたのかと・・・。

いちとは、シンガースタイルをアタックに。それ以外は明るい雰囲気になるように声を作りました。
明るくなってるでしょうか?
とりあえず、いちとはしゃくりあげを使おう物ならば、ひどいことになりそうな歌い方。
ポンポンはねながら歌ってる感じですね。
楽しそうに歌ってはいるんですが、曲の雰囲気とちが・・・。さすがいちとです。
ポンポン自分で跳ねてくれるので、いちとはピッチは一切いじらず、声の抑揚のみ。
ここで困ったことに、声の抑揚を、ブライトネスとダイナミクスのみでつけようとすると、
いちとは感度が悪いのかあまり変わってくれなくてすごく涙目でした。レイトは結構細かく変わるのに・・・。
まぁ、その分何もいじらなくても楽しそうに歌ってくれるいちとがなんだかんだいって大好きです☆

あ、オケとタイミングがばっちりずれてるのはいつものことです。すみません。
VSQファイルそのまま使ったはずなのにコーラスはずれるたりするなんて本当恐ろしい子ですKAITO!
何もかもいろいろやってみようと思い、リバーブをかけようとおもったんですがかけられませんでした。
Audcityを使ってるんですが、どなた方詳しい方いたら教えていただけないでしょうか?
もう・・・初心者サイトいってもさっぱりなんです・・・・。
あと、KAITO使いさんがいたら私に愛の手を・・・。UTAUより調教に時間がかかるとはおもわなかったんだ・・・。
でも、やればやっただけ、答えてくれるのでKAITO弄り楽しいです。

さて、今回はこの辺で。


追記

突っ込まれそうだったから一言。
「十字架に〜」の"か"がかなりもたついてますが、コレわざと直さなかったんだからね!
ほんとだよ!このもたつきがそれっぽいかな・・っておもったものですから。
そのほかのもたつきは自分でやったけど直らなかった部分です。
「か」と「ば」と「ラ行」がもたつくのかな。次からは直せるようにしよう・・・。
| comments(0) | - | 01:35 | category: UTAU/ボカロ |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:35 | category: - |
コメント
コメントする









Search this site
Comments
マイリスト
Sponsored Links