詰め込み箱。



今までに作った耳コピustはこちら
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 配布中のustについてお知らせ。【三和】 | main | またネタですか。【三和】 >>
# 優しさなんて偽りでいい 【三和】
お久しぶりです、三和です。
ここ最近は色んな音源にベタで歌わせたり耳コピに奔走(?)していたりとわいわいやってましたが、動画投稿は久しぶりですね。

タオを使って頂いている朱蛇さんの自作音源・紡戯ネムリさんが配布開始されていたことに昨日気付いて、急いでお迎えして、気付いたら3時間でカバーができてました。
今回は闇色アリスです。 g+10して低音で歌ってもらいました。



ネムリさんを使ってみた感想、まずノイズが全然気にならない。
なんだろう自分がノイザー(何)だからか、すごい感動。
音素によってはマイク吹いてたり、リップノイズ入ってたりと問題がないこともないです。
…が、これは個性ですから。愛でカバーしますよ、ええ。
「ぶ」の音がすごいマイク吹いてたけどそのまま使いましたよ、ええ。(キモイヨー)

ただもうほんと、基本はほんと素直に歌ってくれます。発音弱めなところもあるけど、子音が消えかかってる子よりは全然。

それから、同梱の原音設定はそのままだと音がブツブツ切れてしまうので自分好みに原音設定もいじり回したりとか。
今回カバーするのに必要だった音素+αしかいじってませんが、需要があれば配布してもいいかなとか思ったりもしてました。
まあ、配布原音設定含めて無断配布は不可とのことだったので配布はやめときますが。
メールのやり取りが苦手なので、許可が必要な事は極力したくないのが本音です。すみません。


…ネムリさんのファイルに『原音のプロフィール』(character.txtとreadme.txt)が入ってなかったのでちょっと寂しかったなど。(寂しかった)




あと、そうだ。
私は普段動画作るのにWMMを使ってるんですが、何でアイツあんなに重いの。バカなの死ぬの。
3回フリーズして2回データあぼんしたとか何なの。

誰か、お薦めの動画ソフトとかあったら教えてください。無料の…。
作業PCにはネット環境がないのでNMMは使えないです。てかそもそもNMM嫌い…←


 
| comments(0) | - | 14:55 | category: UTAU/ボカロ |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:55 | category: - |
コメント
コメントする









Search this site
Comments
マイリスト
Sponsored Links